ふくらはぎ ダイエット むくみ

ふくらはぎのダイエットとむくみ防止について

むくみの対策とふくらはぎダイエットは重要な関わりがあります。ふくらはぎをぷっくりとさせる原因がむくみだからです。

 

むくみは女性のうち70%以上が多少なりともあると感じていると言われています。
足のむくみを取るだけで、ふくらはぎは引き締まり、ダイエット効果が出たように見えるものです。

 

ふくらはぎのむくみ対策は、手軽にできるエクササイズが効果的です。
中でも、自宅や職場で手軽にできるというものがあります。

 

職場で、すぐ近くの人にも気づかれないようなエクササイズがあります。
イスに座ったまま、かかとを床に接させます。
足を引き寄せて10秒、また元のかかとを床につけた状態に戻して、という動作を10回行うとエクササイズになります。

 

簡単にできる運動ですので、1日3回から4回を目安に行います。
ふくらはぎのむくみ対策になります。新陳代謝をアップするので、ダイエット効果も上がります。

 

椅子に座りながら脚を前に伸ばして行うむくみ防止方法もあります。
足を伸ばしたまま、つま先までを伸ばし、そしてつま先を上ににします。この動作を4回〜5回行います。

 

ふくらはぎと同時に膝の刺激にもなりますので、脚のむくみ解消に効果があります。
ふくらはぎエクササイズに効果的な時間は、午前から午後の間ぐらいです。

 

1日のうち夕方から夜にかけて、脚のむくみは目立つようになる傾向があるためです。
ふくらはぎダイエットは日々コツコツと続けることが大事です。場所を取らず、気軽にできる運動なので、
習慣化して長く続けるようにしてください。